大好きなコートダジュールAntibesより♡

ニースとカンヌの間にあるアンティーブ。

 

旧市街を散歩したり、ピカソ美術館を見たり、

要塞から綺麗な海を見たり、ビーチでのんびりしたりと、

楽しみ方がたくさんあり、私の大好きな場所です。

 

 

 

 

 

 

私の街歩きは、

もちろんマルシェから。



 

 

 

 

 

 

 

南仏らしい、ラベンダーも!


 

 

マルシェ近くのカゴ屋さんにも、かなり惹かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェを見た後は、街歩き。

 

細い石畳が迷路のようになっており、気づけば全く違う場所に出ていたことが何度か。。。

 

 

迷子になるのも、また楽しみの一つですよね。


 

 

 

 

 

 

城壁沿いを歩けば、

青い海とビーチも!


 

 

美術が好きな方には、ピカソ美術館。

 

決して大きくはありませんが、高台にあり

ピカソがアトリエとして使っていた場所からは

コートダジュールの碧い海がよく見えました。

 

 


 

そして、街歩きの最後に絶品アイスクリーム!

 

フルーツの美味しい季節にしかお店を開けないと聞いていた

ジェラート屋さん。

 

あまりの美味しさにすぐに食べてしまい、

写真無くてごめんなさい!

 

 

 

ゆっくりと時間を過ごせるアンティーブ。

何度来ても、また来たいなと思わせてくれる素敵な街です☆